Food

foof_goodcaffeine.png060619_gc01_1.jpgChum Apartment

前にも書いたけど、人が周りにいたりちょっとざわついてるくらいが 考え事がしやすいタチなのでよくカフェに行くのですが、 事務所のある目黒〜中目黒界隈を中心にGoodなカフェに 「Good Caffeine賞」を勝手にあげつつ、紹介していこうと思います。
ちなみにこのロゴは、コーヒーをイメージしたGoodのGの中にミルクをイメージしたCaffeineのCをデザインしたもので、某デザイン賞のロゴとは一切関係はありません。

第1回は割と最近OPENした事務所からほど近い「CHUM APARTMENT」。 目黒駅から権の助坂を下り、目黒川の横の道を斜めに入って行くと右側にあるのですが、こんな所にこんな店があるのかという分かりにくい場所にあります。その分かりにくさがまたいいのですが。 入り口は見ての通りピースなゆるーい感じ。この雑然と生えている植物がナイスセンス。 実はここはカフェはタレントのちはるのお店で、カフェだけじゃなく、雑貨屋、スタジオ、工房、教室が一緒になっています。そういう手作りとか人の繋がり感みたいなのは彼女の世界なんでしょうね。実はここはカフェはタレントのちはるのお店で、カフェだけじゃなく、雑貨屋、スタジオ、工房、教室が一緒になっています。そういう手作りとか人の繋がり感みたいなのは彼女の世界なんでしょうね。

中に入ると天井が高くて、椅子やらソファやらが全部違うデザインでいい雰囲気。洋風(インドっぽくもある)な内装なのに奥に寿司のカウンターがあり、意外なカウンターパンチをくらいます。ご飯は意外と渋く和が中心で寿司もご飯も普通においしいです。お酒も和が中心です。ランチはいわゆるカフェ飯な感じですね。 空間が広いので声が響かず周りを気にせず話ができるし(その辺小心なので)周りの声も気にならないので居心地がよく、ゆっくりできるお店です。

CHUM APARTMENT
住 所:目黒区下目黒2-23-3
時 間:12:00〜24:00(日:12:00〜18:00)
定休日:月曜日
Website

Post a Comment